エイズ感染の検査法

エイズ感染の検査法


エイズ感染を早く知り、適切な医療を受ければエイズ発症を抑えることが可能となってきており、HIV感染症/エイズは決して恐れる病気ではありません。


HIVに感染した可能性があると考えるひとは、手軽に抗体検査を受けていただきたいと思います。


検査は次のような手順で行われます。


@保健所や病院医院などで採血を受ける


Aスクリーニング検査:抗体の有無をひとまず調べる方法で、弱い抗体も逃さないようになっている


B確認検査:スクリーニングで陽性になっても、偽の反応である場合があります。

HIV感染を確かめるために、ウエスタンブッロト法などで詳しい検査を行います。


C保健所や医療機関での告知

確認検査においてHIV感染が確かめられた場合HIV感染の告知が行われます。


男性のエイズ感染は、半分以上が買春でエイズ感染したということ。


また不特定の相手とのセックスでコンドームをいつも使ったと答えた人の割合は男性で3割、女性では2割に過ぎなかったということです。


今の日本人、特に若者の実態は大変危険なセックスライフをおくっているということが明らかになっています。


お心当たりのある方は是非、エイズ検査を受けてください。




Copyright (c) エイズ即日検査. All rights reserved.


エイズ即日検査サイトTOPへ

エイズの感染

エイズの感染


現在、エイズの感染経路は、ほとんどが性行為によるものです。


エイズの主な感染経路はセックスだといいましたが、では、どういった経路で感染するのでしょう。


エイズは体から出てくる液体(体液)の中に含まれています。


HIV感染者の男性の精液や、HIV感染者の女性の性液は感染性があります。


セックスでは粘膜と粘膜(性器・口など)が接触し、通常生活でおこる皮膚と皮膚の接触に比べ、体から出る液体中のエイズを体内に取り込む可能性がずっと高いのです。


HIV感染者とセックスすると100〜1000回に1回感染するといわれています。


案外低いと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、、感染する時にはたった1度でも感染しますし、夫婦間では計算上感染のチャンスが100%近くになるのは時間の問題です。


人事だと思わず、あなたの身近なところに危険があるということを頭の片隅に置いておいてください。




Copyright (c) エイズ即日検査. All rights reserved.


エイズ即日検査サイトTOPへ

エイズ即日検査について

エイズ即日検査の仕方


エイズ即日検査について、少しココで注意していただきたい点があります。


全ての検査結果が、即日で出るわけではありません。


エイズ即日検査では、「陰性」の場合のみ、同じ日に結果が出ます。


エイズ即日検査で、「陰性」と確認できなかった場合は、確認検査が必要となり(要確認検査)、その際は、通常検査と同じで、結果が一週間から10日後に出ます。


エイズの通常検査についても触れておきましょう。


保健所などで従来行われてきたHIV検査のことを指します。


エイズ検査は、一次検査と二次検査(確認検査)の二段階で行います。


二次検査の結果(「陰性」「陽性」)は、一週間から10日後に出ます。




Copyright (c) エイズ即日検査. All rights reserved.


エイズ即日検査サイトTOPへ

エイズ検査とは

エイズ検査とはどういうものなのか


エイズ検査は、後天性免疫不全症候群(AIDS)の原因ウイルスであるHuman Immunodeficiency Virus(HIV)に感染しているかどうかを調べる検査です。


エイズに感染すると体内にHIVに対する抗体が産生されます。


通常のエイズ検査では血液の中にHIVに対する抗体があるかどうかを調べます。


最初にHIV抗体スクリーニング検査法(PA法:ゼラチン粒子凝集反応、EIA法:酵素免疫測定法)で検査を行い、陽性になったものについてはHIV確認検査法で確認します。


なぜ確認検査をするのかと言うと、HIV抗体スクリーニング検査ではエイズに感染していないのにもかかわらず、たまたまHIV抗原と反応する抗体を持っていて検査結果が偽陽性(にせの陽性)となる人が通常1000人に2〜3人位いるのです。


従って抗体スクリーニング検査で陽性の場合は、その陽性結果が本当にHIV感染による陽性か偽陽性かを確認する必要があります。


現在、全国のほとんどの保健所等で、匿名・無料のエイズ検査や相談を実施しています。

また医療機関でもエイズ検査は受けられます。


この場合のエイズ検査は有料になります。




Copyright (c) エイズ即日検査. All rights reserved.


エイズ即日検査サイトTOPへ
タグ:エイズ検査

エイズとは

エイズとは


エイズは未だに治すことのできない病気のひとつです。


性交渉をたくさんの方とおこなっていらっしゃる方は一度、エイズ即日検査を受けてみてはいかがでしょう。


エイズは後天性免疫不全症候群(こうてんせいめんえきふぜんしょうこうぐん Acquired Immune Deficiency Syndrome:AIDS )と呼ばれます。


ヒト免疫不全ウイルス(HIV)が免疫細胞に感染し、免疫細胞を破壊して後天的に免疫不全を起こす免疫不全症のこと。


一般に英語の略称エイズ(AIDS)として知られています。


エイズの歴史は、1981年にアメリカのロサンゼルスに住む同性愛男性に初めて発見され症例報告されました。


ただし、これはエイズと正式に認定できる初めての例で、疑わしき症例は1950年代から報告されており、「痩せ病」(slimming disease)と言う疾患群が中央アフリカ各地で報告されていました。


1981年の症例報告後、わずか10年程度で感染者は世界中に100万人にまで広がっていったとデータでに出ています。


当初、アメリカでエイズが広がり始めた頃、原因不明の死の病に対する恐怖感に加えて感染者に同性愛者や麻薬の常習者が多かったことから感染者に対して社会的な偏見が持たれたことがありました。


現在は、病原体としてHIVが同定され、異性間性行為による感染や出産時の母子感染も起こり得る事が広く知られるようになり、エイズ患者に対する差別的な偏見は少なってきています。


しかし、未だこの病気に対する知識の不足から来る差別・偏見の存在が問題視されています。





Copyright (c) エイズ即日検査. All rights reserved.


エイズ即日検査サイトTOPへ